ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月07日

淡路島旅行2日目は道の駅福良さんからスタートですニコッ
道の駅福良さんには帆船が2隻停泊していて夜はライトアップされて綺麗でした!
コロンと一緒に散策してみましたが、海に面した道の駅で眺めも良くここから渦潮観光船が出航しているので朝から多くの観光客が来られていました!

HAPPY1+で淡路島に行ってきた!その2
道の駅にある天羽商店さんは朝8:00から営業されていたので朝食に生シラス丼を頂きましたニコニコ
味噌汁も頂きましたが、魚のあらからいい出汁が出て最高な朝食でしたドキッ

道の駅福良さんを出発し次は道の駅うずしおさんにお邪魔しましたニコッ
淡路島最南端の道の駅で最近リニューアルされていてとても綺麗でした。

HAPPY1+で淡路島に行ってきた!その2
高台にある為、大鳴門大橋が一望でき撮影スポットには淡路島特産の玉ねぎ型のモニュメント?があり皆さん鳴門の渦潮をバックに撮影されていましたニコニコ

朝食を食べて間がなかったのですが、淡路島バーガーを頂きましたテヘッ
ブルーレモンソーダだったかな?ドリンクも美味しかったです!

HAPPY1+で淡路島に行ってきた!その2
その後は淡路島牧場に立ち寄りました!
美味しい牛乳とソフトクリームを堪能してきましたニコニコ

その後西側を北上し慶野松原海水浴場に立ち寄りましたニコッ
松林の奥にはきれいで広大な砂浜が広がりとてもいい景色でしたちょき

HAPPY1+で淡路島に行ってきた!その2

次は嫁さんが行きたかった伊弉諾神宮さんを参拝してきました!
国生み神話で有名な格式のある神社なので多くの方が参拝されていました。

昼ご飯を探しに西側を北上している途中”幸せのパンケーキ”さんに立ち寄りましたが混雑していたので諦め北上していると4月29日にオープンしたばかりのシェフズガーデンさんを発見したので立ち寄りましたテヘッ
海辺にあるコンテナ風のお店がたくさん並んでいるお洒落なスポットなのでこれから人気が高まると思います!
前日のテレビでも取り上げられていたのですが何処かわからなかったので行けて良かったですニコッ

HAPPY1+で淡路島に行ってきた!その2
2日目の夜は道の駅あわじさんにお邪魔させていただきました!
途中”松帆の湯”さんで明石海峡大橋を眺めながら温泉で癒されました!
道の駅淡路さんは明石海峡大橋の真下にあり眺めも良くいい道の駅で多くの方が車中泊されていました!!
淡路島2日目は南から西側を北上しましたが綺麗な海岸線が続き気持ちよくドライブが楽しめました!!
3日目はまた後日アップさせていただきます!!

初張り!

皆さんご無沙汰です♪